10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-10-20 (Thu)
YouTuber/YouTube広告とは?


Youtubeに

あなたがアップロードした動画

に貼られた広告を、


閲覧者がクリックすると、

収益が入る仕組みが

Youtube広告です。



広告の種類には、

動画形式、バナー形式

など複数種類あり、

自分の好きなものを選ぶことができます。



誰にでもすぐ始められるのがYoutube広告の強み


Youtube広告を始める際に準備することは

シンプルで、


Youtubeのパートナープログラムへの登録、

Googleアドワーズへの登録、

2つのアカウントの連携だけ済みます。



およそ10,000回の再生で1,000円の報酬?


収益を得るためにすべきことはシンプルで、

より多くの人に自分の動画を視聴してもらうことです。


広告の内容や視聴者の質により上下しますが、

目安として10,000回再生された動画で

1,000円程稼いだケースもあるようです。



簡単に出来るからこそ起きた競争激化


Youtube広告で儲ける話が過剰にもてはやされ、

Youtube広告を始める人は

右肩あがりに増えています。



その結果、

少しでも多くの視聴を獲得しようと


ツリ動画(信頼性のある情報と見せかけて中身のない動画)や、

著作権を全く無視して作られた二次利用動画のような


質の悪い動画のアップロードも増加しています。



プレイヤーとコンテンツの数が激増しているなかで

10,000回以上視聴される動画コンテンツを

新たに作りだすのは簡単なことではなく、


その実情は、

作業時間あたりの収益額は

割に合ったものではない

と漏らす人も多いようです。



YouTuber/YouTube広告のメリット・デメリット


○メリット

・手軽に始められる


×デメリット

・競争率が激しい

・単価が安い



Youtuber/Youtube広告サイト一覧

Youtubeのパートナープログラム

Youtubeのヘルプ:コンテンツの収益化

Youtubeのヘルプ:動画を収益受け取りの対象にできる条件


* Category : 製作/クリエイター
Comment : (-) * Trackback : (-) |